ブログ、暫く間が空いてしまいました。


先月、夫の異動が決まり直ぐさま家探しをしたり引っ越し作業があったりとばたばたしております。(新居探しの話はまた後日記したいと思います。)
まだまだ新居は段ボールに囲まれていて当分はまだ実家暮らしが続きそうです。(夫のみ先に入居)

早く落ち着きたいと同時に、目の前にある多くの荷物を赤子をあやしながら片付けていく作業は至難の技です。
でもやらなければ前に進まない!
とにかく一つ一つこなしていこうと考えています。


そんな、ばたばたな毎日、世は梅雨入りの季節です。

この雨のおかげで娘の水泳の授業が延び延びになっています。
予備日を設けても雨。
今日も水泳の予定ですが今日も雨。
明日の予備日も雨予報なので決行される可能性は低そうです。


そういう私は雨、昔から結構好きです。
特にお仕事がないお休みの日の雨とかが。

そんな日は1人カフェに行き、しとしと降る雨を眺めながらボ〜ッと物思いに耽る時間がこの上なく大好きなのです。

今は子育て中なので、子が抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てくれているスキにカフェで1人時間を設けているのですが、今日はその大好きな雨の日。
少しのこの貴重な時間を、雨を眺めながらお茶する時間は心がより落ち着きます。


そんな今日はイタリアントマトの『カフェjr.』で。

image

最近、モーニングの内容が変わったのですが「トーストセット」は単品でコーヒーや紅茶を注文するよりもお得です^_^ (コーヒーは同額、紅茶は単品注文より10円安くなります!)


雨の日のカフェとイタトマのモーニング、オススメです^_^